郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

ウッドデッキ 猫用

5年前引っ越しして最初の春

猫の日光浴のためにウッドデッキを作った

90㎝×270㎝の小さい物

パネルになった物をネットで購入し

人用のドアを作ったり少しカスタマイズして

猫だけが庭に降りられないようにした

f:id:m888888:20230318041725j:image

春から秋にかけて

猫がお日様を求めて小さなデッキに出て寝る

うちの猫はこのくらいの柵でも乗り越えない

あれから5年

ここは軒下なので雨でも端しか濡れないから

ダメージは大きくないけど

それなりに色褪せたから(写真撮るの忘れた)

デッキ用の保護塗料を塗った

f:id:m888888:20230318042628j:image

こんな小さなデッキなのに

2度塗りで1缶ほとんどなくなった

f:id:m888888:20230318042808j:image

f:id:m888888:20230322103617j:image

ついでに人用の小さな椅子も塗った

デッキの表面の汚れを

削ってから塗るひと手間をしないから

雨染みはそのまま(上の写真の濃い部分)

出来は悪いけどこれで良いのです

1時間で終了!