郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

源平しだれ桜?桃?梅? 綺麗

近所の畑にしている空地に

源平しだれ桜?桃?梅?の木が何本かある

毎年この時期に花が咲く

それはそれは綺麗

f:id:m888888:20230321213639j:image

家の前から見える

玄関の掃除の時にいつも魅せられて

箒を持ったまま木の下に行ってしまう

毎年花が咲くのを楽しみにしている

これは梅なのか桃なのか桜なのか

幹がツルッとしてるから梅じゃない

花と一緒に葉がないから桃じゃないし

幹がなんとなく桜っぽい

ここには5本ほど植えてあって

たぶん梅と桃と桜があると思う

全て源平枝垂れなんだけど

f:id:m888888:20230323204233j:image

↑隣のこの木は梅っぽい

その隣は花と葉が一緒に出てるから桃なのか?

でも毎年一緒に咲くのはどうしてなんだろう

花を見ていると

これは梅ですか?桃ですか?桜ですか?って

毎年何回も聞かれる