郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

グレビレア ジョンエバンス 変わり花

オージープランツ

名前が覚えにくいからまずは写真から

f:id:m888888:20240409124439j:image

グレビレアは色々な種類がある

花が大きい物もあるけど これは小さい

なんかクルッとした赤い花が枝先に付く

f:id:m888888:20240409124950j:image

f:id:m888888:20240409124629j:image

移植したアスパラの跡地に植えた 

フェンス前が冬の間寂しいから

常緑で冬に花が咲くからピッタリ

赤いのは花と言うか花房なのかな

冬の間ずっと赤いままだったし

強風が吹いても折れないし

葉が黄色くなる事もなかった

大きくもならないし形が変わらないし

ウソものみたいに変化なかった笑

葉や姿はローズマリーに似てる

2mくらいになるらしいから1番後ろにしたけど

いつ大きくなるんだろう