郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

バードバス

うちの庭には鳥がよく来る

南天の実や金柑や色々な実を食べに来るし

アンスンエンシスの花が咲くと

メジロがいっぱい来るし

梅の花が咲くと鶯もシジュウカラも来る

で、バードバスを作った ショボいけど

f:id:m888888:20240217114558j:image

下にユリオプズデージーを植える予定で

苗を買ってあるけど

まだ寒いから3月になったら植える予定

で、鳥は?

好きじゃないヒヨドリは来るけど

メジロは来ない

まだ寒いし朝は水が凍ってるからね

でも春までに慣れてもらおうと思って

冬のこの時期に作っておいた

さて来るかなぁ

【2024年2月26日】

もう氷点下になることはないから

ユリオプズデージーを地植えした

f:id:m888888:20240226152209j:image

こんなに小さいけど常緑性低木だから

1年でかなり大きくなる予定

根元には抜いた芝をマルチ代わりに置いている

冬に黄色の花を咲かせる

【3月17日】

どんどん進化を続けて

夏用に宿根バーベナを植え

隣にある花壇とくっつけ

芝の根止めし球根を植え

シレネとタイムを植え出来上がった

手作り感満載のひょうたん花壇

f:id:m888888:20240320082555j:image

私の大好きなひょうたんが庭にも出来た笑

嬉しいのは私だけだろうけど

花が咲いて鳥が水浴びするのが楽しみ♪♪

シジュウカラが庭にいっぱい来てる