郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

カウンター とても小さい レトロ

 

ダイニングとキッチンの間にある

小さな小さなカウンター

 

以外と重宝するし

キッチンを隠してくれるし

昭和っぽいから気に入ってる

f:id:m888888:20210808183851j:image

そのカウンターの上は

ご丁寧にラウンドに変形された

壁のくり抜きになってる

f:id:m888888:20210808184931j:image

今時、お金と手間がかかる

木を変形させて枠に組み込むような物は

なかなかない

しかも何十年経っても

ズレの一つもない

古い家ならではだと思う

 

知り合いの業者さんが言うには

隣の窓枠と接してるし

大工さん泣かせだったんだろうねって

 

この家を作った大工さんはわからないけど

この写真を見たら懐かしく思うのかな?

あっ!俺が作った家だ!って思うのかなぁ

 

カウンター下のリメイクシートと

天板のニスは私がDIY

 

キッチン側はリフォームされていて

天井も壁も全体に耐火ボードになっている

f:id:m888888:20210922111051j:image

1日のうちほとんどが

このカウンター周りで過ごしている

 

この家を購入した時から

お気に入りの場所