郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

カウンター 籐籠 観葉植物

 

以前にご紹介した

小さな小さなカウンターの上に

籐籠の鉢カバーがある

f:id:m888888:20210808222304j:image

 

スチールの足が付いた

普通の鉢カバーなんだけど

 

その鉢カバーに入れると

植物がすぐに大きくなって

カウンターの上の枠に届いてしまう

 

だから今回は

すごく小さいボストンファーン(シダ)を入れた

f:id:m888888:20210808192037j:image

その前はクワズイモ

f:id:m888888:20210808192119j:image

その前はパキラ

f:id:m888888:20210808192206j:image

その前はドナセラ

f:id:m888888:20210808192247j:image

全部上の枠に届いて仕方なく移動した

 

垂れる植物だと食事を置くから邪魔かなぁとか

小さく剪定するのも可哀想とか

そんな事を言ってると

どんどん観葉植物が上に大きくなっちゃう

かと言って

株分けすると2つに増えちゃうし

挿し木するともっと増えちゃうしね

観葉植物がどんどん増えていく

 

今度こそ

成長に時間かかりそうだから大丈夫かな