郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

ミニ水仙 花期長い

花はディスカウントしか買わない私

 

去年、150円で球根が6球植えてある鉢に

水仙 黄色〉って書いてあった

花が終わり、茎は根元から切られていた

 

梅の木の下のスーパーサルビア

冬の間なくなっちゃうから

サルビアの根本を囲むように植えてみた

 

今年、楽しみにしてたら

小さな小さな芽が出てきて

地面近くで蕾を持った時点で

ミニ水仙だったんだ!って気づいた

f:id:m888888:20210306031628j:image

真ん中がスーパーサルビアの大きな根元

 

可愛いけど…やっぱりミニじゃあ小さい

梅の木の下の冬の間のグランドカバーとしては

もうちょと大きな水仙が欲しかったなぁ

ミニって書いて欲しかったなぁ

でも可愛い

水仙って雨が降ってもどこ吹く風

何週間もパキッと綺麗に咲く

それにこのミニ水仙は花が多い

毎日しゃがんで眺めてる

f:id:m888888:20210306032415j:image

物足りないけど可愛いから

植え替えないで 

このままにする事にした

 

3週間くらい咲いて

最後は倒れちゃうから

切花にして室内で楽しむ

f:id:m888888:20210317001110j:image

ビタミン剤のボトルに刺した

小さくてかわいい