郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

猫 通路 かくれんぼ

ウィちゃ〜ん! 1日に何回か猫を呼ぶ

すぐに走って来る時と

呼ばれると返事をするどころか

隠れてじっとしてる時とある

猫だから気まぐれ

 

隠れても

居場所は何箇所かしかないから

すぐにわかるけど

わからないふりして探すと

必死になってかくれんぼする

 

冬は絶対にコタツに隠れるけど

夏はだいたいココ

f:id:m888888:20210829142751j:image

ピアノの足元と観葉植物との間に

猫通路を作ってある

今日はリビングのドアを開けてあるから

その後ろに隠れてる

周りからだと見えない

 

上から見ると足が見える

f:id:m888888:20210829143011j:image

f:id:m888888:20210829143058j:image

↑1番奥でピアノの足に頭を乗せて寝てる

f:id:m888888:20210829143218j:image

↓猫がいない時に撮った猫通路

f:id:m888888:20210829143243j:image

↓猫通路の出入口

f:id:m888888:20210829143402j:image

空気清浄機と観葉植物との間を抜ける

ここ以外は通らないというより通れない

フサフサ・モサコなので💦

猫の通路になるように観葉植物を配置してる

 

で、知らないふりして3回くらい呼んで

見つけた!って言うと

走って他の隠れ場所に移動する

だいたい和室のテーブルの下か

ソファの奥の隠れ家

そしてまたピアノの下に逃げ込む

ここが1番安心らしい

 

うちの猫は足が長くないから

高い場所を走り回らせない

猫と言えども落下は危険なのです

その代わり大好きな隠れ家を持ってる