郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

カラー平板(敷石) 体力限界

うちの庭は芝生が通路になってる

 

ガーデンチェアのセットを

芝生の上においていたけど

その下が芝生が枯れて

毎年雑草だらけになる

 

時々移動したり

いろいろな方法を凝らしてみたけど

やっぱりダメ

 

そこで

カラー平板を下に敷き詰めようと思った

コンクリートで固めると

後々の廃棄に困るから敷き詰めるだけ

予定は4色 合計60枚

 

ホームセンターに買いに行った

平板60枚って代車が動かないくらい重い💦

 

車の後ろの荷物を全て出して

シートを敷いて軍手も用意して

乗せて帰れるようにはしたけど

台車から車に乗せられるのか不安だった

 

そうしたら店員さんが

車に乗せますよって言ってくれた

もちろん私も半分くらいは乗せた

軍手してたけどかなり大変だった

店員さんがいなかったら

乗せられなかったかもしれない

最後に丁重にお礼をして店を出た

 

自宅に着いた

さてさて 自宅では猫は手伝ってくれない

何日かかけて降ろそうかなぁ

とりあえず車から駐車場には全部降ろした

もう体力が残っていなかった

 

翌朝

駐車場から150㎝高くなった庭に

2枚ずつ持ち上げて 敷く場所まで運んだ

5回運んで休んでを繰り返す事6回

庭に全部運び込んだ!

 

あとは平板の色を合わせて

順番通りに並べるだけ

 

終わった〜!

平板の上(地面)に大の字になって寝た

 

久しぶりの重労働

手がパンパン

足がブルブル

膝はガクガク

体中青アザだらけ

腕は擦り傷だらけで血が滲んでる

 

そっと平板から起き上がり

水シャワーで体を冷やした

たぶん具合悪くなると思い

ロキソニンを服用して

身体中に湿布を貼った

ウィダー飲んで昼過ぎに寝た

 

オババは体調管理が大切

具合悪くなる前に予防線を張る

無理をすると完治するまで長引くから

 

翌朝、元気いっぱい!

目覚めパッチリ!

椅子とテーブルをセットした

 

あれから1ヶ月経った

見るだけで大変だったのを思い出す

f:id:m888888:20210809213032j:image