郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

クワズイモ 芋を追加

キッチンの小さなカウンターの上で

ヒョロヒョロと育ったクワズイモ

暖かくなったから玄関の外に出したのは2年前

f:id:m888888:20220601190328j:image

今年3月に大きな鉢に植え替えた

f:id:m888888:20220601190458j:image

↑金のなる木の後ろで根元は見えない💦

芋や根元は少しおおきくなったけど

まだまだボリュームがない

そこで横に大きいクワズイモを買ってきて

一緒に植えた

f:id:m888888:20220601190301j:image

相変わらず金のなる木の後ろが定位置

f:id:m888888:20220602105238j:image

大きな芋が加わりいい感じ

 

クワズイモも大きくなれば

軒下で冬越しできるらしいけど

まだヒョロヒョロだったから

前冬は夜だけ玄関の中に入れた

でも今度の冬は

夜も防寒して軒下で過ごさせようと思う

だから夏のうちに体力つける予定

頑張れ クワズイモ

【4月13日】

軒下で冬を越そうと思って

不織布でカバーしたけど

葉は全てなくなって芋だけになった

暖かくなって葉が出てきた

f:id:m888888:20230413111428j:image

追加した芋は

芋の上から葉が出ないで根元から出る

芋は硬くてしっかりしているのに