郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

ユーカリ ポポラス 成長早い

ついに購入!ポポラス

f:id:m888888:20220108211841j:image

ユーカリがほしくて

長い間購入するかどうか考えてた

というのもユーカリは大きくなる

しかもすごいスピードで

近所の庭であっという間に3mになったのを

目の当たりにした

でも葉の形も色も好き 

欲しいなぁ〜って思ってた

 

去年の暮に我慢できず小さな15㎝くらいの

ポポラスを購入した

庭に植えたけど やっぱり気になる

f:id:m888888:20220108212453j:image

根が張ったら手に負えないだろう

そして1週間考えて

大きな植木鉢に植え替えて玄関に置いた

f:id:m888888:20220109104048j:image

植木鉢なら根が張っても安心

雪が降っても元気いっぱい

少し赤く紅葉した

来年には1mを超えてるかも 楽しみ

【6月1日】

f:id:m888888:20220601142905j:image

軒下で冬越しして赤くなった葉も

夏を前に本来の葉色に戻り

スクスクと大きくなり始めている

【2023年3月14日】

冬を超えて1年経過

f:id:m888888:20230314170944j:image

姿が乱れるから下葉を軽く剪定した

枝の先には新芽がたくさん

f:id:m888888:20230314171132j:image

夏に比べてシルバー色が強い

何回か風で倒れたから置き場所を奥にした

玄関ポーチの中だから霜は降りないけど

外で防寒なく冬を越した

暖かくなると一気に大きくなるはず

【6月16日】

f:id:m888888:20230616121200j:image

また大きくなった

姿が綺麗とは言えないけど💦

どうやって仕立てようかなぁ