郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

断捨離 しないさせない

歳をとると思い出の中に生きるようになる

そりゃあの花が咲いたら綺麗だろうなとか

この壁をこの色に塗ろうかとか

先の楽しい事も想像するけど

過去の幸せな事を思い出したり

辛かった事を思い出して涙したり

思い出の中にいる時間も多くなる

まったりした時間も多くなった

最近は断捨離断捨離と騒いで

親が死んだ後の片付けが大変と騒ぐけど

そんなの100万円も出せば

業者が家の中の全部を片付けてくれる

騒いでる人は

親が残したお金を何に使ったんだろう

それとも100万円も残してくれなかったのか

自分の家をどのように使おうが勝手

存分に思い出に浸り

思い出の品を眺めて暮らしたい

そして最後に施設に逃げ込もう

家の片付け費用は残して…

それと私の体の片付け費用の火葬代も残して