郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

クフェア 冬越し失敗

去年の6月

2色植えのクフェアを購入した

f:id:m888888:20230413162728j:image

玄関外で鉢植えで育てて

夏の間に鉢いっぱいに大きくなった

冬になって不織布を掛けたけど

葉を落とし枝だけになってしまった

枝は茶色でバキバキ折れるから

もうダメだと思うけど

もしかしてという期待を込めて

3月に裏庭の隅にそっと地植えした

f:id:m888888:20230413164203j:image

【4月13日】

エッ⁈と思ってしゃがんで見ると

f:id:m888888:20230413163552j:image

これは雑草ではなさそう

クフェアの新芽が出てる

え〜生きてたんだ 捨てなくて良かった

でもまだ5ミリくらい💦

大きくなるといいなぁ

【4月25日】

葉がクフェアらしくなってきた

f:id:m888888:20230425103123j:image

でもまだ1㎝

どっちの色が生き残ったんだろう

白かな?ピンクかな?

【5月14日】

f:id:m888888:20230514192935j:image

5㎝くらいになった

早く花が咲かないかなぁ

【6月16日】

待ちに待った花が咲いた!

f:id:m888888:20230616115526j:image

花は全てピンク

ピンクの苗だけが助かったんだね

【12月1日】

春から秋までずっと咲いてる

そしてもうすっかり寒いのにまだまだ咲いてる

f:id:m888888:20231202225424j:image

もっと寒くなったらまた枯れるのかな