郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

クリスマスローズ 期待以上

2年前の春

花期が終わったクリスマスローズ

たくさんディスカウントされていた

クリスマスローズ

暗く大人しい花のイメージだったから

元気な花が好きな私は好きではなかったけど

買ってヤブランの前にちょこっと植えた

f:id:m888888:20230314152241j:image

去年は葉は大きくなったけど

花は咲かなかった

忘れていたくらい

今年初めて根元から芽が出始めた

f:id:m888888:20230314152630j:image

そしてついに花が咲いた

f:id:m888888:20230314152713j:image

下を向いて咲くから花の下から撮った

f:id:m888888:20230314152745j:image

f:id:m888888:20230317231845j:image

売ってる時には『白』としか書いてなかった

クリームっぽい白の八重咲きなのね素敵

クリスマスローズってあまり興味なかったけど

人気だから買ってみようかなって感じだった

期待してなかったけどすごく清楚で綺麗

なんだか咲くととても嬉しい

しゃがんでしばらく眺めてた

【3月24日】

3つ目が咲こうとしている

f:id:m888888:20230324165146j:image

昨日は雨風すごかったけど綺麗なまま

下を向いてるからかなぁ

【4月13日】

だんだん白から緑っぽくなってきて

それも綺麗

f:id:m888888:20230413110626j:image

長く咲いてるけど汚くならない

【5月3日】

f:id:m888888:20230503142425j:image

花の中心部分に種が出来始めた

【2024年2月26日】

今年もディスカウントの苗を発見!

オリエンタリスのピンクスポットとゴールド

各200円ダメ元で買ってみた

小さい苗だから咲くのは何年後なんだろう

それもまた楽しみ

f:id:m888888:20240226145045j:image
f:id:m888888:20240226145041j:image
f:id:m888888:20240226145048j:image