郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

パンジー 1年草が残念

1年草の花は捨てるのが忍びないから買わない

毎年門の所に2つだけと決めている

今年はプリムラとパンジー

アリッサムも1年草にしたから3鉢

 

廃棄処分でディスカウントされているものを

購入して花を咲かす

1年草は買わないから

パンジーを購入したのは初めて

 

白のパンジー

ポットに『パンジー白』とだけ書いてあって

50円でディスカウントコーナーに置かれていた

苗も小さくて貧弱で蕾もなかったから

可哀想になって買ってみた

 

枯れちゃうかなぁと思ったけど

植木鉢に植えてみたら

f:id:m888888:20220405205750j:image

真っ白で大きな花が次々と咲いた

ヒラヒラしてとっても綺麗

萎れた花がらを摘んでいるけど

冬の間中 溢れんばかりに咲いてくれた

こうなると1年草は悲しいのよね

せっかく育てたのに

夏前にはさようならしないとならない