郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

室内洗濯干し場 2箇所目

昨日今日と台風のため

晴れてるのに豪雨になったり不安定

 

朝、洗濯物を外に出したけど

突然の雨で慌てて室内へ

 

昼前からは台風一過で暑いし

冷房をつけた

 

ふと、室内洗濯干し場①の洗濯物を見て

どうせエアコンつけてるのなら

わざわざ除湿機で乾燥しなくても

少しの間エアコンの前に干しても

除湿されてるし乾くんじゃないの?と思った

 

早速

浴室乾燥のポールをつけた時に

余ったポールホルダーを探した あった!

 

壁のネジが打てる位置を↓で探して

f:id:m888888:20210809120055j:image

壁の両側にポールホルダーを2つ付けた

伸縮物干しポールを付けて完成!

220㎝の室内物干し場②が出来た

f:id:m888888:20210809114526j:image

リビングに洗濯物干すの好きじゃないけど

ちょい干しには便利かも

 

あれ?いつの間にか晴れてる

しばらく雨は降りません…だって

 

あっそうですか はいはい!

洗濯物を裏返して外へ

f:id:m888888:20210809115112j:image

ポールは階段下へ片付けた

 

ポールホルダーだけでは

目立たないし邪魔にならない

f:id:m888888:20210809115534j:image

【11月25日】

冬になったらもっと便利

外干しした後 夕方30分程ここで干す

エアコンの温風でカラッとする

f:id:m888888:20211210155247j:image