郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

観葉植物 水栽培

出窓をカーテンからブラインドにしたから

空間が広くなった

で、上から植物の水栽培を吊る事にした

小瓶に水栽培の観葉植物を入れて

ジェルボールを入れて水を入れて

麻縄で半日かかって作ったネットで

出窓の上から吊った

f:id:m888888:20240320190029p:image

1ヶ月くらい経ったら

部屋が暖かいからなのか

水が1週間もしないうちに汚れるようになり

植物が弱々しくなった

ネットから外して小瓶を洗って

ジェルボールを洗ってなかなか手が掛かる

ここ数日暖かくなったらコバエを見つけた

もう限界!

全部撤収して小瓶を洗い

ビー玉の水っぽい形のを入れて

フェイクグリーン入れてネットに掛けた

f:id:m888888:20240217123403j:image
f:id:m888888:20240217123406j:image

見た目はジェルボールと植物の時と変わらない

水換えの必要なし コバエなし

下に置いてるのは本物の観葉植物だから

フェイクと融合

f:id:m888888:20240217123411j:image

場所によってピンクとブルーにして

ちょっと風水してみた

太陽光で綺麗

f:id:m888888:20240217123623j:image