郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

カセットガスストーブ

以前に台風で1週間停電した

夏だったし

車で15分の場所は停電してなかったから

毎日コインランドリーに通い

大型ショッピングモールに居座って涼んだ

断水しなかったから

家にいる時はシャワーを何回も浴びた

これが冬季だったら

寒くて大変だっただろうと思った

最近、地震が立て続けにあって

ガソリン、水、トイレットペーパー、

食料などの備蓄確認は怠らないが

寒い中ガスストーブもエアコンもこたつも

使えなかったらどうするんだろう

毛布被って寒い中耐え忍ぶしかないのか

私の地域は有事の際に

避難所に避難しないで在宅避難

自宅が倒れない限り

在宅でなんとか賄わないとならない

それで今日

カセットガスストーブを購入した🎵

f:id:m888888:20240318171202j:image

取っ手が付いて移動も楽々
f:id:m888888:20240318171156j:image

イワタニだからシンプルで操作は簡単
f:id:m888888:20240318171207j:image

カセットボンベ1本で3時間使えるらしい
f:id:m888888:20240318171150j:image

カセットボンベは

コンロ用にたくさん備蓄してあるから大丈夫

小さいけど威力があって暖かい

家が傾いたらキャンプ用品引っ張り出して

ランタンつけて寝袋に入って

庭で火を起こしてテント張るけど

停電だけだったらカセットガスストーブは

家の中でとても役に立つと思う