郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

公園 隣 テント

うちの裏庭の隣には公園がある

大きなプラタナスや桜があって

木の恩恵を被っている

今月、滑り台やブランコが新しくなったから

連日近所の子供で大賑わい

f:id:m888888:20230421102756j:image

そしてボールもOKだし注意書きは一つもない

ワンコも飛び回っている(リードは付いてる)

昼ごはんを食べるサラリーマンも

ベンチで休む高齢者も保育園の子供達も

たくさんの鳥たちもホントに利用者が多い

クレヨンしんちゃんの公園みたい

うちは公園から150㎝高い位置にあるから

90㎝のフェンスをすると

公園にいる人とは視線が合わないし

ボールも飛んで来ない

 

最近何回か見かけたのが

購入したテントをお試しする人

初めて見た時には驚いた

うちの下が騒がしいから覗き込むと

かなり大きめのテントが裏庭の下にあった

公園でキャンプするのかと思ったけど

組み立て終わるとしばらく中に出入りして

今度はたたみ始めた

取り巻きの子供達もいっぱいいる

あ〜練習してるのかぁ!なるほど!

家じゃあ出来ないよね

その後何回かテントを作る人を見掛けた

私も毎日家にいるわけじゃないから

結構な人が公園で練習してるという事なのか?

こんな事あんな事やっても

怒られない公園はここくらいだから

少し遠くから練習に来るのか?

公園横に駐車しても怒る人いないしね

 

ちなみにベンチは3つあるし水道もあるけど

ゴミ箱とトイレはない

それを付けると生活者が出るかららしい

市の管理でかなりの頻度で除草や掃除するから

綺麗だし明るい

砂場も機械で洗浄している

公園の隣は

何かとトラブルが多いから人気がないらしい

うちはホントに恩恵を受けている