郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

原種の桜 派手さはないけど大きい

隣の公園の樹は

10mを超えるものばかり

以前にご紹介したプラタナスが2本

欅(けやき)が2本

そして桜が4本

 

桜は5本あったが

2年前の台風で折れてしまった

家から1番良く見える山桜だったから悲しい

そして今は

ピンクの八重桜が1本

原種の桜(山桜?)が3本ある

原種の桜1本はもう葉桜(左)

後の2本が満開になっている

(1番右はプラタナス

f:id:m888888:20220408130516j:image

f:id:m888888:20220408131725j:image

3本とも10m以上ある巨木

見上げる高い所で咲いている

台風でかなり枝を落としたが頑張った

それにしてもプラタナスは大きい

↓公園の下の道路から撮る

f:id:m888888:20230401215022j:image

↓太い幹
f:id:m888888:20230401215025j:image

今日は天気が良いから

朝から保育園のお子ちゃまが来ていた

今は木の下のベンチで

車で来たサラリーマン数人がお弁当食べてる

 

咲いてる間は毎年桜の下は大賑わい

私も今日のランチは庭で食べた

春ウララ

【4月13日】

八重桜が5分咲き

f:id:m888888:20220413134614j:image

鯉のぼりといい感じ

f:id:m888888:20220413134722j:image

ウグイスが鳴いている

【4月17日】

数日間雨が降ってやっと明けた

ほぼ満開

f:id:m888888:20220416155321j:image

家からこんな大きな桜が見られるのは幸せ

【2023年4月7日】

今年も八重桜がダイニングの窓から見える

f:id:m888888:20230410112351j:image

椅子に座りながら一日中桜が見えるのは幸せ

【2023年9月25日】

八重桜が紅葉してる

f:id:m888888:20230927094623j:image

ダイニングの窓から秋の景色