郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

コロナの影響(住宅) 価格高騰

コロナの影響なのか

我が家の周りの少し田舎では

新築ブーム

あちこちで工事してる

新しい集合住宅も何棟も出来て

即日満室だった

引っ越し解禁日は何事かと思うほど

住宅街に朝から車が渋滞した

 

空き家だった中古住宅もリフォームして

いつの間にか新しい若い人が住んでるから

リモート勤務で

少し田舎の広めの戸建てに引っ越す人が

いっぱいいるんだと思う

そして土地の値段がガンガン上がってる

うちも今購入したら

購入した4年前の価格の1.5倍以上だと思う

恐るべし!

 

だから近所の空地もかなり埋まっている

うちの斜向かいも空地だったのに現在建築中

高齢者が多かった地域が

気がつくと若者がいっぱいいる

嬉しい限り!

 

そして少し田舎の戸建を買うと

必ずと言っていいほどペットを飼う

ウンウン わかる

最近ウォーキングすると

犬を散歩する人に何人も会う

このワンコは見たことないって思うと

新しい家に入って行く

新しい家の人よりワンコの顔を先に覚える💦

 

家を建てるのを見るのが大好きな私にとって

ウォーキングの楽しみが増えて嬉しい限り

でもマスクしてるから

笑ってるのか怒ってるのかわかりにくい

ジロジロ見ると

クレーマーだと思われちゃうと嫌だから

チラチラ見る事にしてる

うちの前も今日は大きなクレーンが入ってる

ずっと見てたいけど相手は迷惑だから

我慢我慢