郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

あやめ 拾った

3年前、近所の空地が造成される時に

空地に植えてあった何十本ものあやめが

無惨に放り投げられていた

毎年初夏になると

空地にあやめがとても綺麗に咲いていたから

2本だけ拾って来て庭の隅に植えた

あれから全く咲かなかったけど

今年は大きな蕾を持った

そして今日咲いた

f:id:m888888:20230413173339j:image

凛々しい

シャガと一緒に咲いてる

ホントに庭の端っこの物置の横

f:id:m888888:20230420024757j:image

あの時拾ってあげて良かった

もう空地は大きなアパートが何棟も出来ている

いっぱいあった植物は何もない

【2024年4月5日】

f:id:m888888:20240405125704j:image

今年も大きな蕾を持った 虫に食われてるけど

物置の前の隙間みたいな場所に植えてあるから

大きくなるのか心配だったけど

なんとか少しずつ株は大きくなってる

いつかは咲き乱れるまでになるといいな

【4月8日】

ここ数日暖かくなった

よく見ると

f:id:m888888:20240408182401j:image

5個くらい蕾がある 嬉しい🎵

【4月19日】

全部咲いた

f:id:m888888:20240422003300j:image