郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

マーガレット ストロベリーホイップ かわいい

ストロベリーホイップ

f:id:m888888:20230321221219j:image

花の色が濃いピンクから徐々に白に変化する

まだ植え替えたばかりだから株は小さいけど

初夏までにかなり大きな株になる予定

【2024年3月】

冬の間ビニール温室の中に入れた

春先までは順調だったけど

3月に暖かくなってきたら

蒸れて葉先が萎れてしまった

慌てて出したけど外はまだ寒いし

玄関に置いたり外に出したり

葉先をカットしたり植え替えたり

なんとか復活したけど↓こんなんなった💦

f:id:m888888:20240408194653j:image

マーガレットは摘心すると

新芽が出るのに2ヶ月かかる

今年の春は咲かないかな

マーガレットにはほんとに嫌われる

今までに一回も冬越しした事ない

1年草だと思えばいいけど

にしたら高価すぎる涙