郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

やりたい事 リスト 

ここに引っ越して来てから3年過ぎた

夏に収穫した野菜は冷凍してるから

一年中、ほぼ庭の野菜で料理する

 

たとえば今日の夕飯

夏野菜のトマト煮

f:id:m888888:20210819211251j:image

ナス、ピーマン、玉ねぎ、トマト

全てが庭で収穫したもの

鶏肉は生協だから

スーパーにはほとんど行かない

 

チャボを飼って卵は自家製にと

思ってたけどそこまで田舎じゃなかった

近所があるから匂いや鳴き声が心配だし

野鳥がいるから鳥インフルなどの病気も心配

生き物を飼うと

私が入院でもしたら放置する事になる

猫だけでも心配なのにって事で断念した

 

断念した事は数限りなくある

でも無理してやるならやらないほうがいい

野菜も花もDIYも失敗する事は多々あるけど

まぁそんなもんかって思ってないと

ストレスで嫌になっちゃう

 

お金もあまり使わない方がストレスにならない

BBQも楽しいけど

それなりにお金がかかる

無理しない 無理しない

 

今はお休みの前の晩に

明日は何やろうかなぁって

ワクワクするのが楽しい

 

ドアをペイントしたり

庭に野菜を植えたり

楽しくなかったらやらないほうがいい

せっかくのトカイナカが

最悪のトカイナカになっちゃう

 

私はやりたい事リストを作ってる

毎回この休みは何をやるか決めて

休みの前日、仕事が終わったら

作業に必要な物を買い揃える

だから

休みの日は朝から作業に取り掛かる

朝、店が開くのを待って買い物に行くと

作業は昼過ぎからになっちゃうから

そこだけは職人と同じ

 

3年でやりたい事リストは

かなり消化された

 

やり直したり植え直した事も多いけど

やり直した箇所ほど大好きな場所になる

自己満足でいっぱい

 

まだまだリストは尽きることがない