郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

ハーブ カット 香らない

うちの庭にはいろいろなハーブがある

 

その中でも一際なのが

ローズマリー

触っただけで素敵な気分になる

大好きな香り

f:id:m888888:20210808130703j:image

写真 : 後方がローズマリー

 

あと隣にあるスーパーサルビア

素敵な香りがする

 

それで

その香りを家の中にも…と思って

切って花瓶に刺したり

ドライにして釣下げてみたり

アロマオイルにしてみたり

石鹸にしてみたり

 

いろいろやったけど

うまくいかない!良い香りが全くしない!

 

そりゃ鼻を近づけてクンクンすれば匂うけど

 

料理では最高に香る

肉を焼く時は必ず庭に走って行く

 

やっぱりプロの人が作った物には

素人は叶わないって事かな?

それとも私のやり方が悪いって事かな?

 

いずれにしても

香りは料理と庭で楽しむだけにしてる

 

参考にいろいろなアロマ購入出来るショップを

↓に貼り付けますが

試行錯誤して出来たものなんでしょうね

お部屋の中で楽しみたい人は

購入した方が確かかも