郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

沈丁花 いい香り♪

近所のお宅の玄関先に大きな沈丁花があって

うちの玄関を出るとプ〜ンといい香りがして

春が来たのを感じていた

でもそのお宅が空き家になり

沈丁花もバッサリ切られてしまった涙

 

寂しいから去年沈丁花を買ってきて

庭の1番隅に植えた

f:id:m888888:20230305222259j:image

昨日、窓を開けたら沈丁花の香りがするから

慌てて見に行くと

f:id:m888888:20230305222349j:image

花がちょっとだけ咲いていた

これだけでもプ〜ンと香りがする

まだまだ蕾はいっぱい 楽しみ楽しみ

【3月5日】

f:id:m888888:20230305222623j:image

f:id:m888888:20230308001048j:image

ホントにいい香り

裏庭なのに玄関を開けるとプ〜ンと香る

やっぱり沈丁花の香り大好き!

【2024年2月21日】

雨の中 匂いに釣られて庭の片隅に来ると

やっぱり!チラチラ咲いていた

木が大きくなったから香りも格別

満開を想像すると楽しみ〜

f:id:m888888:20240221110117j:image

【2024年3月11日】

満開になった花は見事

香りも最高!

f:id:m888888:20240312110645j:image