郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

カルミヤ ピンクボール アポロチョコ

以前にカルミヤが咲いてるのを

大きな公園で見てほしいなぁって思ってた

そして今年ついに購入した

 

【4月25日】

購入した日

ようこそ我が家へ!

f:id:m888888:20220515180302p:image

↑蕾はまだ色付いていない

周りで花がいっぱい咲いてて

どれがカルミヤかわかりにくいけど(^_^;)

【5月11日】

f:id:m888888:20220515180340j:image

蕾が色付き始めた

そして今日

f:id:m888888:20220515180216j:image

蕾がアポロチョコレートみたいになってる

蕾だけでも十分綺麗で楽しませてくれる

咲いたらどんな色になるんだろう 楽しみ

ダイニングの窓から見えるから

毎朝カーテン開ける時に真っ先に見る

【5月17日】

f:id:m888888:20220519003612j:image

少しずつ花が開き始めた

とても綺麗

【5月21日】

f:id:m888888:20220521132331j:image

f:id:m888888:20220521132339j:image

ほぼ満開

今朝 強い雨が降ったけど大丈夫だった

なかなか強い 良かった〜!

この木が大きくなって満開になったら

さぞかし綺麗だろうなぁ

【2023年5月20日

去年の冬

カルミヤの後ろのフェンスを移動する時に

フェンスが傾いて枝を何本も折ってしまった

かなり枝を落としてしまったけど

なんとか枯れないで冬を越した

今年の花は諦めていたけど

蕾が出来て今日花が咲いた

f:id:m888888:20230522111419j:image

花が一つと蕾が一つ 良かった〜

新芽はたくさん出て元気いっぱいだから

来年はまたたくさん咲いてくれる事を祈る