郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

ガーベラ 花期長い

ガーベラが綺麗に咲いている

f:id:m888888:20211128181915j:image

f:id:m888888:20211128181931j:image

夏の間は葉だけが

野菜みたいに青々としていた

f:id:m888888:20211128182017j:image

秋になって

根元から小さな蕾がいっぱい出て来た

夜は玄関に鉢を入れるけど

朝早くから夕方7時頃まで

外に置いてるけど元気

もしかしてガーデン用?

 

【12月14日】

さすがに花数は減ったけど

まだ綺麗に咲いてる

今日は日中の最高気温6度だった

f:id:m888888:20211214230748j:image

 

【2月5日】

連日最高気温10度以下

お正月明けに花を全部摘心した

今日見たら根元に蕾が…

f:id:m888888:20220205231335j:image

 

【4月7日】

↑の蕾がやっと咲いた

f:id:m888888:20220407173639j:image

猛暑前までしばらくの間花が咲く

【6月8日】

鉢の上にあるシルバープリベットが花が咲いた

シルバープリペットは花に蜜が多くて

花が咲くと下のレンガがベタベタになる

そして下にあったガーベラも被害を受けた

 

可哀相だから鉢から地面に下ろした

f:id:m888888:20220608111343j:image

裏庭の軒の下だから

これからの梅雨の時期も冬の霜も安心

心なしか元気になった