郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

レウィシア 花が見たい

3月上旬ホームセンターで

花が終わったレウィシアのポットが

ディスカウントされていた

花がないからただの葉っぱ笑

f:id:m888888:20240402175504j:image

↑こんな花が咲くらしいけど

これでは花の色も大きさもわからないから

悩んだけど買わないで帰ってきた

家に帰って動画で見たら

小さな花が初夏まで何回も咲くとの事

でも庭植えだと夏越しできないらしい

寒さにはとても強いとの事なので

翌日開店1番で5ポット全部購入して鉢植えした

f:id:m888888:20240402174601j:image

霜や雪は平気だけど雨が苦手との事なので

雨の時は軒下に移動した

このひと手間でダメになる確率が少なくなる

今日見に行くと葉の隙間から小さな花が見えた

f:id:m888888:20240402175020j:image

何色なんだろう ワクワク

適当に3株と2株植えたけど

色合いはどうなんだろう

ホームセンターでは室内で育てていたから

葉が柔らかかったけど今はしっかり硬い

凛々しい感じになっている

【4月8日】

連日の雨で軒下に避難してるけど

蕾が大きくなって少し花色が見えてきた

f:id:m888888:20240408172204j:image
f:id:m888888:20240408172225j:image
f:id:m888888:20240408172214j:image

ピンクっぽい色が見えるけど

数限りなく花色があるらしいから

咲いてみないとわからない

かなり花茎が伸びて咲くからまだまだかな

【4月16日】

アプローチを歩いている時

あれっ?と振り返ると花が咲いていた

f:id:m888888:20240418160423j:image

ピンクと黄色

でもレトロな感じの色でうちにピッタリ

まだまだ蕾がいっぱいあるから

全部咲いたらすごい綺麗だろうなぁ

【4月27日】

綺麗に咲いてる

f:id:m888888:20240428113535j:image

↓こっちはレモン色

f:id:m888888:20240428113547j:image

これも清々しい

1株だけ咲いてないけど

購入した時にすでに開花後だから

どれも1回は咲いた物

2回目の開花でこんなに綺麗で可愛いのね