郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

ニラ 庭 あちこち

ネギ類を庭に植えておけば

なんにもしなくて育ってくれる

 

必要な分だけ切って放っておけば

また出てくる

 

ワケギ ニラ 万能ネギ 葉ニンニク

今の時期はノビルもある

 

特に ニラは

1年のうちで2月はないけど

あとの11ヶ月は収穫出来る😊

 

今は

f:id:m888888:20210312011534j:image

↑こんな感じ

柔らかくて美味しそう

あと10センチ大きくなったら食べようかなぁ

 

後ろにあるのはノビル

植えてもないのに各所に出てくる

たぶん雑草を抜く時に球根が抜けて

その辺に落として発芽するのかな

 

それとノビルが多い理由の一つは

3年間食してない

食べ方を酢味噌しか知らないから

他の美味しい食べ方見つけたら

食べてみようかなと思って早3年間

今年も食べなかった

 

まだ3月 食べられる時期だから

今年食べてみようかな