郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

室外機の風 草花 影響

今まで室外機の前に何も植えてなかった

でも今春の庭の自力大幅改造で

室外機の前も花壇にした

でも室外機の風をどう防ごう

室外機ルーバーは7,000円くらいするしなぁ

背が低い花を植えたから

真下だけに風が来なければ問題ない

下に向く風を上に向ける何かを付けよう

何かいい物ないか家の中を歩き回って探した

納戸で大きなスチロール板の余りを見つけた

それを少し上向きに結束バンドでつけた

f:id:m888888:20240408164054j:image
f:id:m888888:20240408164039j:image

いい感じ♪

じゃあ…と早速エアコンを稼働してみると

ものすごいノイズが発生した

スチロール板が風圧で室外機にバタバタ当たる

で、慌ててガムテープで下を補強した

軒下だしなんとかなるでしょう

f:id:m888888:20240408164341j:image

ノイズがなくなって風は上と横に抜けて完璧

下15㎝くらいだから全体にルーバー付けるより

室外機の負担も少ないはず

とりあえず手前には

枯れてもダメージが少ない日々草を植えてある

日々草は強靭だからすぐに大きくなって

ガムテープは見えなくなると思うけど

まぁいつもの突貫工事でこの見栄え

家にある余り物でなんとかなった

どうせすぐ壊れるだろうと作ったけど

こういう突貫工事が長持ちしたりするから

ほんと不思議