郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

階段 リメイク タイル調

うちの階段には上の方に窓があるから

そんなに暗くないはずだけど

床板の色のせいか下の方は暗く感じる

f:id:m888888:20210806133201j:image

落ち着いてるって言えば

それまでだけど

 

マンションにいたから

どうしても2階に上がるのが面倒に思える

 

そこで

2階に上がるのを

少し明るく楽しくしようと思った

f:id:m888888:20210806133717j:image

蹴込み板にリメイクシートを貼った

f:id:m888888:20210808145756j:image

貼ったのは20㎝×5mのロール3本

いつものAmazonで購入

 

踏み板はそのままだから

降りる時には全く見えない

降りる時に目線がチラつく事がない

安全性も確保!

f:id:m888888:20210806134047j:image

f:id:m888888:20210806162857j:image

木目のリメイクシートにしようとしたけど

たいして雰囲気変わらないと思って

明るめのタイル風にした

好きな色合いを選んで注文した

 

ごちゃごちゃしてる感はあるけど

明るい気分にさせてくれる

2階に行くのについつい微笑む

好きな柄を選んだからかも

 

なんとも言えないレトロな感じが

お気に入りになった

昔の唐紙みたい

 

風水とかなんかより

その場所を気に入るって事が大切!

家族が気にいるかは別ですが…

 

こんな事できるのも

中古住宅の醍醐味

 

ただ、階段のリメイクは

カットする枚数が多いし

狭く暑い場所での作業だから

一日中かかる

 

大まかに切って絵柄を合わせて

貼って縁をカット

猛暑の中 死にそうだった💦