郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

キャットタワー リメイク

うちの3台目のキャットタワー

f:id:m888888:20210113213443j:image

キャットタワーは絶対窓際に置く

退屈になると窓の外を眺められるし

日向ぼっこもできる

 

そして

どんなキャットタワーでも

猫たちは必ず1番上で寝る

高い所が好きなのか

だから2匹の時は場所取りで喧嘩する

この3台目キャットタワーは木製にした

汚れないし破れないから

 

布製は爪ですぐに破れるからボロボロ感が半端ない

でも木製は滑るから要注意

うちの猫はどんくさいから

上から落下したら怪我をする

一枚一枚滑り止めを貼ってある

 

で、柱の部分は通常爪研ぎになってる

f:id:m888888:20210113214217j:image

↑ここでは爪を研がないから綺麗だけど

f:id:m888888:20210113214252j:image

↑ここは毎日何回も爪を研ぐお気に入りの場所

すぐにボロボロになる

年末に張り替えたのに半月でこんな感じ

 

麻縄を大きな巻で買ってあって

f:id:m888888:20210114175445j:image

猫が爪を研ぐ位置に2重に巻きつける

ボロボロになったら2重部分だけ交換する

綺麗になった

f:id:m888888:20210307221241j:image

リメイクの間、ずっと猫は側で見ている

よし!いいよ!って言うと

寝転がったり、裏に回ったり、鳴いたりしながら

しばらくの間 爪を研ぐ

 

やっぱりさ

張りがあるのが1番だよね!って顔してる