郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

業務スーパー 蜂蜜 美味しい

今日、業務スーパーに行った

新しい商品が色々あったから見ていると

ブルガリア産の蜂蜜を見つけた

f:id:m888888:20210924180756j:image

値札に一切何も加えてないと書いてあった

ピュアハニーと書いてあっても

純粋じゃない物はいっぱいある

でもわざわざ値札に書いてあるから買ってみた

250gで378円 わりと小瓶

激安の業務スーパーにしては安くない

f:id:m888888:20210924181144j:image

そして家に帰って早速開けて試食

期待してなかったから美味しくて驚いた

ブルガリア産の蜂蜜って

お土産ではメジャーらしい

知らなかった!

フルーティなフローラルな

酸味や苦味も少〜しあって

蜂蜜大好きな私が唸るくらい美味しい

そりゃ1500円も出せば

美味しい蜂蜜はいっぱいあるけど

この値段でこの美味しさに出会った事がない

スプーンに取っては舐めるの繰り返しで

しばらく熊みたいになって満足した

【2024年2月21日】

去年コロナが明けてハチミツを買いに行ったら

↑のハチミツが店頭からなくなった

仕方なく↓を買った

f:id:m888888:20240221150439j:image

なんかよくわからないけど

イチゴの味でドロドロして蜂蜜っぽくなかった

そしてしばらくすると↑の蜂蜜もなくなった

そして今日↓を見つけた

f:id:m888888:20240221150733j:image

オーガニックピュアハニー500g 598円

原産地はインド

f:id:m888888:20240221150900j:image

素朴ないい香りがして少し渋めで美味しい

普通の蜂蜜より色がかなり濃い

久しぶりに美味しいお得な蜂蜜に出会えて

またスプーンを持って熊さんになった

う〜ん幸せ