郊外でゆっくり暮らす

市街地マンション生活から郊外の中古住宅生活へ

ボンザマーガレット 耐寒性なし

ボンザマーガレット

f:id:m888888:20210115162637p:image

初夏から秋までこんなに咲いてたのに

可愛い色で大好きなのに

寒さでこんなんなった

f:id:m888888:20210115162833j:image

去年は青々としたまま冬越えしたのに

今年は次から次へと酷いことになってる

 

夜が平年より気温が低い

2日前には向かいの家の水道管が破裂した

 

このままで春に新芽が出るのか?

どれもこれも期待ばかり

 

今さら助けてあげること出来ないし

2月後半になると

夜の最低気温が上がるから

後1ヶ月 頑張って!

 

【その後】

4月中旬になっても新芽が出ず

さようならしました 涙

関東以南では直植え大丈夫って書いてあるけど

鉢植えじゃないとダメって事だね

気候が夏暑く冬寒くなってるから

直植えは昔より難しいのかも